0120631881 ムザイ ハヤイ 通話無料 即日対応/年中無休/24時間無料相談受付
メールでのお問合わせ

MENU

千葉県で息子が逮捕されたら 弁護士を千葉県外から依頼 | コラム | 刑事事件の弁護士ならあいち刑事事件総合法律事務所 堺支部

0120631881 ムザイ ハヤイ 通話無料 即日対応/年中無休/24時間無料相談受付
メールでのお問合わせ

千葉県で息子が逮捕されたら 弁護士を千葉県外から依頼

千葉県で息子が逮捕された事件の刑事弁護を千葉県外から弁護士に依頼する方法について、弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所千葉支部が解説します。

千葉県で息子が逮捕

千葉県外に住んでいるAさんには、千葉県の大学に通っている21歳の息子がいますが、昨夜、千葉県松戸警察署から電話がかかってきて「先ほど、息子さんを特殊詐欺の関係で逮捕しました。」と言われてました。
何を聞いても、息子の起こした事件の内容は一切教えてもらうことができず、警察官からは「2,3日後に裁判所から書類が届くと思いますので、そこに逮捕罪名や、勾留場所が記載されています。」と言われて電話は切断されました。
Aさんは、千葉県外からでも、逮捕された息子の刑事弁護活動の依頼を受けてくれる弁護士を探しています。
(フィクションです。)

 

家族や知人が警察に逮捕された時に頼れるのは弁護士だけでしょうが、その弁護士をどのようにして選び、またどの様に弁護活動を依頼すればいいのか分からない方も多いのではないでしょうか。
そこで本日は、千葉県内の警察署に家族や知人・友人が逮捕された時に、どのように弁護士に弁護活動を依頼するのかについて解説します。

 

逮捕の知らせを受けた時は

Aさんのように、家族のもとに、電話で警察から逮捕の知らせが入ることがあります。
ほとんどの場合で、電話をかけてきた警察官から教えてもらえるのは「逮捕された事実」と「留置されている警察署」だけで、詳しい事件の内容や、今後の手続きの説明や見通しまでは教えてもらうことはできません。
また警察からの電話で動揺してしまい、警察官から聞いた内容を覚えていないという方も珍しくありませんが、そんな状態に陥ったとしても、心配することはありません。
弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所にご連絡いただければ、すぐに弁護士を逮捕された方へ派遣することができます。
警察から逮捕の知らせを受けた方は、弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所の弁護士を派遣サービス(初回接見サービス)のご予約を24時間体制で受け付けている

 

フリーダイヤル 0120-631-881

 

まで、お電話ください。

初回接見サービスの案内

弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所の初回接見サービスは、刑事事件専門の弁護士を、逮捕された方へ弁護士を派遣する有料のサービスです。
弁護士の日当(33,000円)と交通費の費用がかかってしまいますが、経験豊富な刑事事件専門の弁護士を、ご予約いただいたその日のうちに派遣することができます。
また、この初回接見サービスは、事務所までお越しいただいての手続きは不要で、上記フリーダイヤルにお電話いただければ簡単にご予約いただくことができますので、お電話いただく時間や、場所にとらわれることなく迅速に弁護士を派遣することができます。
もちろん弁護士の派遣は千葉県内だけでなく、千葉県外の警察署にも弁護士の派遣が可能です。
Aさんのように千葉県外にお住いの方でもお気軽にご利用いただくことができますのでご安心ください。

初回接見サービスでよくある質問

Q.初回接見サービスで弁護士は何をするですか?

A.初回接見サービスには、被害者との示談や、逮捕によって身体拘束を受けている方の釈放を求める活動など弁護活動は含まれていません。
初回接見サービスの目的は、逮捕されている方に対する応急処置的な活動で、接見時に弁護士は、取調べに対するアドバイスや注意を行います。
また、ご依頼いただいたご家族へは、逮捕されたから聴取した事件内容や、認否をもとに、専門の弁護士が今後の手続きや処分の見通し、そして今後の弁護活動のプランをご案内することとなります。

Q.初回接見サービスだけの利用はできますか?

A.もちろんです。
初回接見サービスをご利用していただき、改めて今後の弁護活動のご依頼を検討していただければ結構です。

逮捕された時に頼れる弁護士

弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所は、全国に事務所を展開する刑事事件専門の法律事務所です。
千葉県内の警察署にご家族、知人などが逮捕されてしまった時は、お気軽にお問い合わせください。

あらゆる刑事事件に精通しています!

  • 脅迫・暴行罪

    脅迫・暴行罪

  • オレオレ詐欺

    オレオレ詐欺

MENU

解決事例

   

お客様の声

弁護士コラム

ピックアップコラム

千葉支部へのアクセス

千葉の弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所

〒260-0045
千葉市中央区弁天1丁目15-1
細川ビル2階
TEL:0120-631-881

千葉支部の弁護士紹介

千葉の弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所

刑事事件・少年事件に特化した弁護士と専門スタッフの刑事弁護チームによる親身かつ全力のサポートで、事件の当事者の方やご家族の方と一緒に事件解決を目指してまいります

千葉支部 支部長 弁護士
大谷 悠

Top