0120631881 ムザイ ハヤイ 通話無料 即日対応/年中無休/24時間無料相談受付
メールでのお問合わせ

MENU

【加害者専門】刑事事件に強い弁護士の選任方法② | コラム | 刑事事件の弁護士ならあいち刑事事件総合法律事務所 堺支部

0120631881 ムザイ ハヤイ 通話無料 即日対応/年中無休/24時間無料相談受付
メールでのお問合わせ

【加害者専門】刑事事件に強い弁護士の選任方法②

昨日に続いて、刑事事件に強い弁護士の選任方法について、弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所千葉支部が解説します。

逮捕されている方に弁護士を選任する方法

~事例~家族が警察に逮捕されている場合

千葉市に妻と大学4年生の息子と共に住んでいるAさんのもとに、千葉北警察署の警察官から「本日、窃盗の容疑で息子さんを逮捕しました。」と電話がかかってきました。
Aさんは事件の内容や、息子が犯行を認めているのかなど色々と警察官に質問しましたが、何も答えてもらえず「しばらくは面会できない。」と言われました。
息子は、近く看護師の国家試験を受験する予定にしているので、Aさんは今後の手続きや、処分の見通しが不安で、すぐに選任できる、加害者専門の刑事事件に強い弁護士を探しています。
(フィクションです。)

まずは加害者専門の刑事事件に強い弁護士を派遣

弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所千葉支部は、刑事事件の加害者を専門にしている法律事務所です。
Aさんのように『ご家族が警察に逮捕された』という方には、刑事事件専門の弁護士を逮捕されて拘束を受けているご家族のもとに派遣する、初回接見というサービスをご用意しています。
初回接見サービスは、24時間対応のフリーダイヤルで予約が可能で、最短ですと、ご予約いただいたその日のうちに、弁護士を派遣し、接見の結果をご家族様等に報告させていただくことがで

初回接見に関するQ&A

弊所が用意している初回接見サービスについて、お客様からよくあるご質問をまとめましたので紹介します。

Q 初回接見はどうやって依頼するのですか?
A 初回接見サービスは、24時間対応のフリーダイヤル0120-631-881で予約が可能です。

Q 弁護士はいつ接見してくれるのですか?
A 最短ですと、ご予約いただいたその日のうちに、弁護士を派遣し、接見の結果をご家族様等に報告させていただくことができます。

Q 無料で接見してくれるのですか?
A いいえ、初回接見は有料のサービスとなっておりますが、弁護士の日当と、交通費だけでご利用いただきやすい料金でご案内しております。

Q 千葉県外の警察署に逮捕されたのですが対応できますか?
A はい、対応しております。
弊所は、千葉支部以外にも全国12の主要都市に事務所を構えておりますので、ご家族が逮捕されている警察署から一番近い事務所から、刑事事件専門の弁護士を派遣することができます。

Q 接見では何をしてくれるのですか?
A 逮捕されている方から事件の詳細や認否をうかがい、その内容に沿って最善のアドバイスをさせていただきます。
また警察の取調べや今後の手続きに対するアドバイスも差し上げますので、ご利用いただいたお客様からは「初回接見時に弁護士から色々と説明を受けていたので、警察官や検察官の言われることに惑わされることがなく、安心して取調べに臨めました。」といった内容の意見を頂戴しております。

Q 国選の弁護士を選任していますが利用できますか?
A はい、ご利用いただけます。
初回接見サービスは、弁護人という立場ではなく、弁護人になろうとする者の立場を利用して接見いたしますので、すでに弁護人を選任している方であってもご利用いただけますし、すでに選任している弁護人の活動には影響を及ぼしません。

Q 面会時間等は制限されるのですか?
A いいえ、ご家族の方等が行う一般面会とは異なりますので、接見時間に制限はありません。したがって、夜間の接見や、長時間に及ぶ接見も可能です。

初回接見を利用して刑事事件に強い弁護士を選任

弊所の初回接見サービスは、逮捕された方へ応急措置を行うと共に、逮捕された方や、ご家族様が必要以上の不利益を被らないようにすることを目的にご用意したサービスです。
ご家族様が警察に逮捕されてしまったという方は、フリーダイヤル0120-631-881にお電話いただければ、すぐにでも専門の弁護士を派遣いたしますので、まずはフリーダイヤルにお電話ください。

あらゆる刑事事件に精通しています!

  • 脅迫・暴行罪

    脅迫・暴行罪

  • オレオレ詐欺

    オレオレ詐欺

MENU

解決事例

   

お客様の声

弁護士コラム

ピックアップコラム

    まだ記事はありません。

千葉支部へのアクセス

千葉の弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所

〒260-0045
千葉市中央区弁天1丁目15-1
細川ビル2階
TEL:0120-631-881

千葉支部の弁護士紹介

千葉の弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所

刑事事件・少年事件に特化した弁護士と専門スタッフの刑事弁護チームによる親身かつ全力のサポートで、事件の当事者の方やご家族の方と一緒に事件解決を目指してまいります

千葉支部 支部長 弁護士
小杉 寛隆

Top